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Privacy Policy

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

 

株式会社Flexible(以下「当社」といいます)は以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進することを宣言いたします。

 

第1条 個人情報の取得と利用

当社は利用目的を明確にした上で個人情報を取得し、目的の範囲内に限り、個人情報を利用いたします。また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備および安全管理措置を講じます。


 

第2条 個人情報の管理と保護

個人情報の管理は、厳重に行うこととし、お客様にご承諾いただいた場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することは原則いたしません。また個人情報の漏えい、滅失又はき損を防ぐため、安全管理措置を規定し実施いたします。また問題発生の予防のための手順を設け実施するとともに、万が一の問題発生に対しては速やかに再発防止のための是正を行います。

 

第3条 法令・規範の遵守

当社は、当社が保有する個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
当社は、当社が保有する個人情報に対するお問い合わせや苦情に対して、受付、対応の体制と手順を整備し、迅速に対応いたします。



第4条 お問い合わせ・苦情への対応


当社は、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。

 

■個人情報に関する苦情・お問い合わせ窓口

〒107-0062 東京都港区南青山1-4-17 美松ビル 6F


電話によるお問い合わせ:
03-6804-1481

E-mailによるお問い合わせ:
info-hoiku@flex-ible.jp


 

1. 個人情報の定義について
 

個人情報とは、個人に関する情報であって、その情報を構成する氏名、住所、電話番号、メールアドレス、勤務先、生年月日その他の記述等により個人を識別できるものをいいます。また、その情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、結果的に個人を識別できる情報も個人情報に含まれます。

 

2. 個人情報の管理について
 

「保育の紹介士(以下「本サイトもしくは本サービス」という)」は当社が運営するサイトです。当社は、個人情報の保護に関する社内規定を整備し、当社の役職員等に対して、個人情報保護のための研修・教育を定期的に実施する等の啓発活動に努めてまいります。

 

3. 個人情報の取得と目的について
 

個人情報の取得と利用の目的および活用範囲は以下の通りです。

1.当社によるお客様への本サービス提供

2.お客様の承諾に基づく、本サービス利用企業への個人情報開示

3.当社が提供するサービスのご案内や資料の送付

4.アンケートのご協力依頼やアンケート結果の報告、キャンペーンの告知、モニター等への応募、プレゼント発送等

5.記事コンテンツ作成の為の取材対象者の募集

6.当社サービス提供、お客様からのお問合せへの対応のために必要な業務遂行

7.その他上記業務に関連・付随する業務


 

4. 個人情報を提供しなかった場合に生じる結果について
 

当社が提供を求める全ての項目にお答えいただく必要はございませんが、必要となる情報が不足している場合は、本サービスを受けられないことがあります。

 

5. 個人情報の第三者提供について
 

お客様の個人情報について、お客様ご本人の同意を得ずに第三者に提供することは、原則いたしません。提供先・提供情報内容を特定した上で、お客様ご本人の同意を得た場合に限り、提供いたします。ただし、以下の場合は、お客様の同意なくお客様の個人情報を提供することがあります。

1.法令に基づく場合

2.人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様ご本人の同意を得ることが困難である場合

3.公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様ご本人の同意を得ることが困難である場合

4.国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様ご本人の同意を得ることによってその事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあると当社が判断した場合

5.裁判所、検察庁、警察、弁護士会、消費者センターまたはこれらに準じた権限を有する機関から、お客様の個人情報についての開示を求められた場合

6.お客様ご本人から明示的に第三者への提供を求められた場合

7.合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合


 

6. 個人情報の委託について
 

当社は利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合があります。なお、個人情報の取り扱いを委託する場合は適切な委託先を選定し、個人情報が安全に管理されるよう適切に監督いたします。

 

7. 機微情報の収集制限について
 

当社は、原則として、以下各号に定める機微な情報(以下「機微情報」といいます)を収集しません。ただし、ユーザー自ら、当社に対して機微情報を提供した場合は、当社が当該機微情報を取得すること、および、当社がユーザーに対する適切な職業紹介および求人情報提供のために必要な範囲内において当該機微情報を第三者に提供することにつき、ユーザーの同意があったものとみなします。

1.思想、信条または宗教に関する事項

2.人種、民族、門地、本籍地(所在都道府県に関する情報を除く。)、身体・精神障害犯罪歴、その他社会的差別の原因となる事項

3.勤労者の団結権、団体交渉およびその他団体行動に関する事項

4.集団示威行為への参加、請願権の行使その他の政治的権利の行使に関する事項

5.保健・医療または性生活に関する事項


 

8. 統計データの利用について
 

当社は提供を受けたお客様の個人情報をもとに、お客様個人を特定できないよう加工した統計データを作成することがあります。お客様個人を特定できない統計データについては、当社は何ら制限なく利用することができるものとします。

 

9. 開示対象個人情報の開示等について
 

当社は、当社が保有する開示対象個人情報の「利用目的の通知」・「開示」・「訂正、追加または削除」・「利用の停止、消去または第三者への提供の停止」(以下「開示等」という)の要請がお客様ご本人からあった場合には、当社で定める以下の所定の手続きに則り速やかに対応いたします。個人情報保護方針第4条に記載の「個人情報に関する苦情・お問い合わせ窓口」までご連絡下さい。

受付及び受付方法 本人又は代理人からの開示等のご請求は、「個人情報開示等請求書」を、郵送、ファックス又は電子メールの送信にて窓口宛にご提出いただくことによって受け付けます。
ご本人様確認 ご本人様確認方法は、原則として、下記書類のいずれかの写しを、郵送、ファックス又は電子メールにて送付いただき、確認いたします。(必要書類)ご本人様の運転免許証、旅券(パスポート)、写真付き住民基本台帳カード、健康保険の被保険者証、住民票の写し、外国人登録者証の原本(やむをえない場合がある場合は写し)
代理人によるご請求を希望される場合 代理人によるご請求を希望される場合は、別途窓口にご相談ください。
手数料 開示等のご請求に関しまして、「利用目的の通知」、「内容の照会」をご希望される場合、手数料(1,000円)を頂戴いたします。お支払の方法は窓口でご確認ください。
ただし、開示等に対応することによって、以下のいずれかに該当する場合は、対応できない旨とその理由をお客様に説明した上で、開示等に対応できない場合がございます。

1.お客様ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

2.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

3.法令に違反することとなる場合

個人情報を削除、利用停止等した場合、お客様が現在ご利用されているサービスなどを受けることができなくなる場合がございます。またサービス提供の完了などで必要のなくなった個人情報につきましては、当社の規程に従い処分いたします。


 

10. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得について
 

本サイトにおいて、サイトの使い勝手を向上させる目的や、アクセス状況などの統計的情報を取得する目的で、クッキーやウェブビーコン、タグ、埋め込み式のスクリプトや携帯端末の個体識別番号等の技術を使用することがありますが、そのような技術の使用により、ユーザーが入力していない個人情報を取得することはありません。本サービスでは、ユーザーに適切な広告を配信するために行動ターゲティング広告サービスを利用しています。行動ターゲティング広告サービスを無効にしたい場合は、以下のオプトアウトページにアクセスし、手順に従ってください。(携帯電話からアクセスしている場合はオプトアウト機能が利用できないことがあります)

クッキーの使用について

また、当社は、本サイトをご覧いただいたお客様のウェブコンテンツのご利用状況を把握する目的で、Googleアナリティクスを使用しています。Google アナリティクスでデータが収集、処理される仕組みについては、Googleのウェブサイト上でご確認いただけます。 お客様の当社ウェブサイト閲覧に関連するデータについて、Googleアナリティクスを通して収集されることをお望みでない場合は、 Googleアナリティクス オプトアウト ブラウザ アドオンをインストールすることにより、当該データの利用を無効にすることが可能です。


 

11 書類の保管期間について
 

書類・データの返却は出来かねますのでご了承ください。なお、取得した情報の保管期間は1年間とし、保管期間経過後は破棄処分ができるものといたします。ただし、ユーザーが本サービスを退会された場合には、保管期間に関わらず、履歴書等の書類及びデータは破棄いたします。 その他、メール等に含まれるユーザーの個人情報データに関しては、当社の規定に従い、削除できるものといたします。

 

制定日:2021年5月1日

最終改訂日:2023年5月1日

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